アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マヨルカの風
ブログ紹介
HPも開設してます。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tsuka/
よかったら見に来てください。
陶芸 旅行 料理 グルメのことなど載せてます。
zoom RSS

熱海五郎一座

2017/06/18 16:40
画像
新橋演舞場で、熱海五郎一座の「消えた目撃者と悩ましい遺産」を観てきました。ゲストは藤原紀香さん。春風亭昇太さんが楽しかったです。
記事へトラックバック / コメント


東京ディズニーランド

2017/06/10 14:24
画像
昨日 久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
平日でも多かった!でも乗りたいアトラクションは全て制覇できて、大満足です。
記事へトラックバック / コメント


有田 馬場九洲夫さんの珈琲碗

2017/05/29 15:00
画像
有田の馬場九洲夫さんの珈琲碗「夜空の龍王」です。
記事へトラックバック / コメント


有田 馬場九洲夫さんの珈琲碗

2017/05/29 14:58
画像
有田の馬場九洲夫さんの珈琲碗「遊(雫の中で水遊び)」です。
記事へトラックバック / コメント


有田 馬場九洲夫さんの珈琲碗

2017/05/29 14:56
画像


画像
記事へトラックバック / コメント


丹波 清水一二さんの珈琲碗

2017/05/29 14:55
画像
丹波の清水一二さんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


九谷 谷口駒吉さんの珈琲碗

2017/05/29 14:40
画像
九谷の谷口駒吉さんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


五代浅見五郎助さんの珈琲碗

2017/05/29 14:39
画像
京の浅見五郎助さんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


九谷 井上雅子さんの珈琲碗

2017/05/29 14:37
画像
記事へトラックバック / コメント


京 新川砂山さんの珈琲碗

2017/05/29 14:36
画像
京の新川砂山さんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


九谷 正木春蔵さんの珈琲碗

2017/05/29 14:35
画像
九谷の正木春蔵さんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


備前 深山幸信さんの珈琲碗

2017/05/29 14:34
画像
備前の深山幸信さんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


呉 佐々木しずさんの珈琲碗

2017/05/29 14:14
画像
呉の佐々木しずさんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


越前 フクオカ タカヤさんの珈琲碗

2017/05/29 14:11
画像
越前のフクオカ タカヤさんの珈琲碗です。
記事へトラックバック / コメント


元町イルネッソ

2017/05/28 14:34
画像
ランチに予約して訪問。10席ちょっとの小さなお店です。日曜日のランチは一コースのみ。9品プラスデザートです。本日は人参のスープに始まり、前菜、お魚料理、お肉料理、パスタ料理が2種。どのお料理も決して高い素材は使っていないのですが、一品一品工夫がされていて、とても美味しいです。妻にはちょっと味が濃かったようですが。お時間にして約2時間お腹いっぱいになりました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へトラックバック / コメント


LAST COP

2017/05/07 13:32
画像
GWの最後は映画です。「LAST COP」。子供が多かった〜。子供に人気だったんだ。
記事へトラックバック / コメント


下町老舗和菓子散策

2017/05/05 14:10
画像
GWも残り少なくなりました。今日は下町老舗和菓子散策。長命寺桜餅言問団子。スカイツリーもきれいです。

画像
画像
画像
画像
記事へトラックバック / コメント


新井薬師と池上本門寺

2017/05/04 16:59
画像
お天気もいいので、今日はまず真言宗の新井薬師へ。特に目の薬師と呼ばれているそうで、目にまつわる御守りなどが有りました。思っていたよりこじんまりしたお寺でした。
続いて日蓮宗の池上本門寺へ。100段弱の石段の上にあり、大堂とその奥には本殿、五重塔も有りました。力道山のお墓もあるらしいです。

画像
記事へトラックバック / コメント


大山千枚田

2017/04/29 16:40
画像
鴨川の人気観光地ランキング2位の大山千枚田へ。田植え前の水が入った状態で、美しかったです。
記事へトラックバック / コメント


鴨川シーワールド

2017/04/29 16:27
画像
鴨川シーワールド初体験。
イルカのジャンプも素晴らしかったけど、シャチの迫力にはびっくり!!
ジャンプで跳ねた水の量がハンパなく、前のほうの席に座ってた人たちはびっしょぬれでした。

画像
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

マヨルカの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる